2008年12月15日

お知らせ♪

ひらめき緊急預かり家庭募集中!!
★中型MIX 11`(理想12`) フィラリア(-) 女の子
 ケージにでおりこうに留守番・就寝することができます。
 犬飼養経験のある方、室内でお預かり頂けるご家庭。
 プチ滞在の様子は→こちらをご覧ください。

★秋田犬 女の子 
 年末年始が病院ホテル満室のため預かり家庭緊急募集。
 大型犬飼養経験がある事、乳幼児のいないご家庭、室内飼育をして頂ける事
 センターの譲渡テストをすべてクリアしたよい子です。

可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが
中型・大型犬の一時預かり先が足りません!!
千葉支部より中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集いたします。
命のリレーにどうぞ皆様のお力をお貸しください!!

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなくこちらの千葉スタッフのアドレスにまずご連絡をください。
※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。
折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

上記の子達に限らず千葉では中型・大型の犬が多くいます。
家族に迎えたいというご希望もありますが、預かり先がないために
見送らなくてはいけないのが現状です。
中型・大型の子の一時預かりスタッフに登録頂ける方!
ぜひご連絡ください。

※募集地域:
・千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)
・東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)
・埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能な方
ここはどう?と思われた方
とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
一緒に命のリレーに参加してみませんか?
 
                     CATNAP 千葉スタッフ一同


 

ひらめきCATNAPにゃみりー。里親会
日時:12月21日(日)12時〜16時
場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階 ※事務所にて
交通手段 電車JR金町・京成金町駅(南口)より バス10分
(金61番・小56番 戸ヶ崎操車場行き)
バス停「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分  ※時刻表(金町駅発)
※詳細はこちらをご覧ください→ CATNAPお知らせ掲示板
※参加猫: 子猫+成猫あわせて15頭予定、性格の良い子ばかりです



ひらめきフリーマーケット
日時:12月21日(日)9時〜
場所:柏の葉公園を予定しております。
※犬服、歳末大感謝セール行います!
※詳細は こちらでご案内しています→CATNAPお知らせ掲示板
※マイバック持参でご協力お願いいたします。


ひらめき2009チャリティーカレンダー販売中です
yoyakudog.jpg

ニックネーム みわ at 09:02| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

手作り食のお勉強

ウェンディときなこがお世話になっているカーネ保育園
手作り食のお勉強をしてきました。
林先生の愛娘バディちゃんがうるうるお目目でお出迎えしてくれました。
IMG_7247_1.JPG


最初は基礎知識をお勉強本
その後は手作り食実践です。エサ
本日の食材はこちらです。
IMG_7261_1.JPG

ウェンディときなこはいつも肉派なので今日はお魚を用意してくれました。魚


そして私がとっても興味を持っていたタジン鍋(モロッコの伝統鍋・無水鍋)で
人間用の食事まで実践して頂きました。嬉しい〜
詳しくは仙人・林先生のブログへGO〜
IMG_7288_1.JPG

今日の中身はこちら↓
IMG_7282_1.JPG
蓮根、人参、かぼちゃ、パプリカ、トマト、ベリーリーフ、
バジル、モッツァレラチーズです。
材料を入れて火にかけます。
そうしたら出来上がり♪
IMG_7303_1.JPG
オリーブオイルと塩を少々

とってもおいしいです。
いくらでも食べれちゃいます。
タジン鍋恐るべし!


ウェンきな用には2種類教えて頂きました。
出来上がりはこちら
茹でたお野菜とお魚、穀類にさらにトッピンをします
IMG_7313_1.JPG

お持ち帰り用におじやを作りました。
食材とお水、かつお節を入れて煮ます。
IMG_7300_1.JPG

かつお節はこちら
とても良い香りです。
IMG_7269_1.JPG


早速試食です。
みんな目が光っちゃいましたひらめき
(クリックして見てね)
IMG_7318_1.JPG


早く〜
IMG_7321_1.JPG

『よし』の合図で・・・
すごい勢いで食べてました。
IMG_7322_1_1.JPG


終わったのにバディのお皿までペロリと・・・
IMG_7330_1.JPG


先生とても美味しかったので第2段是非またお願いします。
IMG_7339_1.JPG
ニックネーム みわ at 23:54| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月12日

マロン病院へ行って本日抜糸しました。
経過は良好です。
その後はマロンと草野球の試合を見に行きました。
IMG_7166_1.JPG


野球場は公園の中にあります。
まだ銀杏の葉が落ちてました。
そこでパチリカメラ
IMG_7174_1.JPG


IMG_7176_1.JPG


マロンは野球野球の観戦もおとなく見てました。
IMG_7182_1.JPG


IMG_7194_1.JPG

近くにたい焼きがあり、おいしいのでいつも売り切れ状態なのですが、
今日は最後の1個をGET出来ました。
しかも栗あんです。(栗=マロン)
*一番人気の塩あんは前のおじさんで売切れ爆弾
IMG_7216_1.JPG


サクサクしていてほどよい甘さでおいしかったです。
IMG_7217_1.JPG




それから下北沢へ移動してお買物
IMG_7218_1.JPG



わんこOKのカフェ「es Cafe」で遅めのランチを食べました。
わんこにお水出してくれます。
IMG_7229_1.JPG


マロンはここでも良い子でした。
IMG_7230_1.JPG


帰りは疲れてキャリーの中から・・・
IMG_72391212_1.jpg




マロン里親募集中
詳細はCatnap






ニックネーム みわ at 23:29| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センター見学

いつも搬送して下さっているブンママさんの案内で東京の本所センターを見学してきました。
センターの職員の方がとても対応が良く親切でした。
わんちゃんに業務的ではなく愛情をもって接していらっしゃり、
わんちゃんもほとんどが一頭一頭ゲージに入っており、
お部屋も暖房が入ってましたよ。


今日は引き取りの日でもあります。

シーズー♀ 5kg
モカ母さん預かりのココちゃん(仮名前)
『幸せ探しのお手伝い』
middle_1229011955.jpg
優奈さん写真お借りします。)


ウエスティ♂
飼い主持ち込み 12歳 6.1kg 
middle_1229006280.jpg
(優奈さん写真お借りします。)


どちらもカコさんのトリミング後のお写真です。
ニックネーム みわ at 23:12| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロマロン

ベッドでゴロゴロしてるマロンです。
ベッドの中のまくらはあんなさんに頂いたらくだのまくら
IMG_7147_1.JPG


マロン〜と呼ぶと・・・
IMG_7154_1.JPG


少したって見に行くと・・・
寝てました。
IMG_7158_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 00:48| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月11日

ご支援でいただいたお洋服になんとスカート・・・
マロン去勢手術後なので着てみました〜
マロン女の子みたい。
IMG_7091_1.JPG


かわいい〜
IMG_7087_1.JPG


お散歩の途中マロンとお茶喫茶店しました。
IMG_7113_1.JPG
お昼にデザートの盛合わせを食べたことは内緒です。


マロンおとなしくおひざで待てました。
IMG_7115_1.JPG


IMG_7118_1.JPG


『僕のおやつはなしですか?』
IMG_7133_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:49| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12月10日

今日から通常のお散歩犬(足)
元気過ぎて今日も写真カメラがブレブレでした。
IMG_6967_1.JPG


一緒にお散歩犬(足)
お散歩してると『かわいい〜』と言われます。
『えっ?私の事?・・・そんなわけない爆弾』勘違いしてる仮ママ・・・
マロンとお散歩するともれなくちやほやされてれてる感じが味わえます。(笑)
IMG_6992_1.JPG


止まっているいる時がオスワリしている時しかブレない写真が撮れません。
IMG_6988_1.JPG


IMG_6989_1.JPG



IMG_6993_1.JPG


IMG_7008_1.JPG


途中歩道橋を渡りました。
後姿のふたり・・・
IMG_7020_1.JPG


IMG_7021_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:08| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12月7日

昨日去勢手術だったのでまだ本格的なお散歩は出来ません。
なので今日は屋上で軽くお散歩犬(足)
IMG_6896_1.JPG


元気に走り回ってます。
IMG_6893_1.JPG


外が気になる様子・・・
IMG_6907_1.JPG


疲れたら私のそばにきてゴロンとしてます。
IMG_6905_1.JPG


ゴロンと・・・こんな感じです。
IMG_691712_1.jpg


屋上で遊んだ後はソファーでゴロゴロ
IMG_6928_1.JPG


傷口を舐めてしまうので一応カラーをしてます。
IMG_6947_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:01| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

12月6日

マロン今日は世田谷の協力病院で去勢手術と歯石除去をしました。
お家の前でハイポーズカメラ
ちょこっと横に出した足がかわいいでしょう〜
IMG_6877_1.JPG


マロンと呼ぶと・・・
IMG_6878_1.JPG


病院近くの花壇でカメラ
IMG_6879_1.JPG


待合室でも元気です。
IMG_6887_1.JPG


数時間後無事に手術は終了しました。
IMG_6888_1.JPG



マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:54| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

カレンダー発売中

cl.jpg

売上は全額、保護犬猫達の医療費となりますので、ご協力よろしくお願い致します。

チャリティーショップで販売中です。

ニックネーム みわ at 23:09| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回CATNAP里親会開催

1611_2.jpg

参加犬が決定しました。
※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はCATNAP掲示板でお知らせ致します。

12月13日(土)
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

空ママさんのブログより転記しました。

ニックネーム みわ at 23:04| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月5日

今日は仲良く一緒にお散歩に行きました。
IMG_6814_1.JPG


うちの近所の相変わらずしょぼいドッグランへ
雨の予報だったので誰もいませんでした。
IMG_6843_1.JPG


チワワには無理なイスの段差さもマロンは身軽に乗る事が出来てびっくりです。
IMG_6845_1.JPG


今日も1日楽しかったね♪
IMG_6860_1.JPG



おまけ
マロンのコマンドの写真

基本形
IMG_6798_1.JPG


オスワリ
IMG_6798_1.JPG

フセ
IMG_6804_1.JPG



マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:57| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月4日

6日が去勢手術なので本日シャンプーしました。
IMG_6764_1.JPG


シャンプーもとても慣れていて嫌がりません。
カメラ目線ですよ〜
IMG_6766_1.JPG


ドライヤーはあまり好きじゃないようです。
IMG_6771_1.JPG


シャンプー&ドライヤーのあとはおやつタイムです。
マロンの横にあるらくだの枕はあんなさんから頂きました。
IMG_6789_1.JPG


ぱくちゃんはきりんの枕を愛用してました。
天国へ旅立つ時に一緒にもたせてしまって・・・
ちょっと後悔していた私にあんなさんが同じものを
プレゼントしてくれました。
ありがとうございます。
IMG_0657_1.JPG

マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 00:20| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月3日

マロンは動きが早いのでなかなか写真カメラが撮れません。
ブレブレです。
IMG_6703_1.JPG


コマンドは何か出来るのかなぁ?と思って
『オスワリ』と言ったらオスワリしてくれました。
『フセ』と言ったら手を出してくれたので
私も出しました〜『オテ』と間違えたの?
IMG_6703_1.JPG


『フセ』もおやつを使えば出来ました。
『フセ』が勢いがあると『ゴロン』も出来ちゃいます。手(チョキ)


木の葉の中のマロン
IMG_6718_1.JPG


じっとしてることが少ないので貴重な一枚です。
IMG_6724_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:49| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月2日

今日は世田谷の協力病院Nへマロンと行きました。
IMG_6587_1.JPG


ラブちゃん(チンチラ♂)に会いました。(里親募集は腎不全のため中止しております。)
きれいなお顔してました。揺れるハート
IMG_6596_1.JPG


病院の帰りにマロングッズを買いにショッピングセンターへ
カートに乗ってみました。
IMG_6639_1.JPG


狭いのにこっちに来ようとします。
かわいい〜
IMG_6641_1.JPG


くつろいでました。
IMG_6654_1.JPG


たくさんお散歩して帰りました。


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:57| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日

あんなさんのところにプチステイしていたポメラニアン♂マロンです。
IMG_6614_1.JPG



マロンはたくさんの方が協力してくれて、一時預かり先の我が家まで来ました。

☆あんなさんのブログ『ちばたりあんな』でプチステイの様子は11/2811/2911/30です。
☆搬送して頂いた小梅さんのブログはこちら『小梅ロマンチカ』
☆トリミングして頂いた同僚Rさんのブログはこちら『同僚Rのボラトリ日記』です。


マロン里親募集
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:42| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

自己紹介

ウェンディ(チワワ・白×茶・2006年1月18日生)
IMG_7714_3.JPG
ほかのわんこ見ると吠えます。
最大の悩みです。もうやだ〜(悲しい顔)


きなこ(チワワ・クリーム・2006年2月17日生)
IMG_7713_2.JPG
マイペースでチワワらしい性格です。


くるみ(アメリカンショートヘア・2002年2月14日生)
IMG_7720_4.JPG
甘えん坊で食いしん坊、最近ちょっぴりメタボにゃんこ



本館ブログはこちら

今までの預かり日記は↓です。

シーズーのななちゃん 07年12月正式譲渡

パグのふうちゃん〜catnap 08年3月正式譲渡

シーズーのぱくちゃん〜catnap 08年10月12日我が家の子として天国へ旅立ちました。 

ニックネーム みわ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする