2008年12月14日

手作り食のお勉強

ウェンディときなこがお世話になっているカーネ保育園
手作り食のお勉強をしてきました。
林先生の愛娘バディちゃんがうるうるお目目でお出迎えしてくれました。
IMG_7247_1.JPG


最初は基礎知識をお勉強本
その後は手作り食実践です。エサ
本日の食材はこちらです。
IMG_7261_1.JPG

ウェンディときなこはいつも肉派なので今日はお魚を用意してくれました。魚


そして私がとっても興味を持っていたタジン鍋(モロッコの伝統鍋・無水鍋)で
人間用の食事まで実践して頂きました。嬉しい〜
詳しくは仙人・林先生のブログへGO〜
IMG_7288_1.JPG

今日の中身はこちら↓
IMG_7282_1.JPG
蓮根、人参、かぼちゃ、パプリカ、トマト、ベリーリーフ、
バジル、モッツァレラチーズです。
材料を入れて火にかけます。
そうしたら出来上がり♪
IMG_7303_1.JPG
オリーブオイルと塩を少々

とってもおいしいです。
いくらでも食べれちゃいます。
タジン鍋恐るべし!


ウェンきな用には2種類教えて頂きました。
出来上がりはこちら
茹でたお野菜とお魚、穀類にさらにトッピンをします
IMG_7313_1.JPG

お持ち帰り用におじやを作りました。
食材とお水、かつお節を入れて煮ます。
IMG_7300_1.JPG

かつお節はこちら
とても良い香りです。
IMG_7269_1.JPG


早速試食です。
みんな目が光っちゃいましたひらめき
(クリックして見てね)
IMG_7318_1.JPG


早く〜
IMG_7321_1.JPG

『よし』の合図で・・・
すごい勢いで食べてました。
IMG_7322_1_1.JPG


終わったのにバディのお皿までペロリと・・・
IMG_7330_1.JPG


先生とても美味しかったので第2段是非またお願いします。
IMG_7339_1.JPG

ニックネーム みわ at 23:54| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする