2009年02月18日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆マロンちゃん☆』は
マロンの里親探しのためのブログです。(別館)

本館はほんとんど更新しない『ちわわ日和』です。


マロンの里親探し
応援ありがとうございました。



犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 23:18| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

正式譲渡

あっという間にトライアル2週間が終わり、
S様より正式譲渡のお申し出をいただきました。
マロンを家族に迎えていただける事になりました。
ありがとうございます。

いろいろな方が力をかしてくださり
マロンは幸せをつかむことが出来ました。
本当にありがとうございます。


マロンおめでとう
良かったね♪
幸せになるんだよ〜



13.jpg



ニックネーム みわ at 22:20| Comment(11) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-アルバム編U

S様よりマロンのアルバム第二弾が届きました。メール


お散歩中のマロン
(クリックして見てね♪)
1-2.jpg


日向ぼっこ中のマロン
(クリックして見てね♪)
3-4.jpg


ネムネムマロン
(クリックして見てね♪)
5-6.jpg


おやつ待ち?
ちょうだい〜のマロン
(クリックして見てね♪)
7-8.jpg


歯磨きチャレンジ中のマロン
(クリックして見てね♪)
9-10.jpg


ママさんとお昼寝してるマロン
マロンがママさんの手を握ってるの〜
12.jpg


ニックネーム みわ at 21:22| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-8

S様よりトライアル報告のメールをいただきました。



2月14日マロンのびのび写真です。
画像0084.JPG
ニックネーム みわ at 19:55| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-7

S様よりトライアルの報告のメールをいただきました。


マロン甘えっぷりに拍車がかかっているそうです〜
おなかを撫でてあげていて、止めると手足をバタバタさせて催促するようです。

うちのウサギ小屋はいつも通り過ぎていたマロン・・・
トライアル先の大きなおうちをちゃんと自分のお家と認識しているようです。
お散歩から帰ってくると自分からお家に入っていくようです。
マロン本当のお家が見つかった?

2月12日のごろんしているマロンの写真です。
画像0083.JPG

ニックネーム みわ at 19:51| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

マロントライアル報告-アルバム編

S様よりマロンの写真カメラが届きました。メール
どれも可愛いマロンばかりです。犬(笑)犬(笑)犬(笑)



お散歩中のマロン
(クリックして見てね♪)
111-222.jpg


青虫になって寝てるマロン
(クリックして見てね♪)
333-444.jpg


お部屋でくつろぐマロン
パパさんに甘えてますね。
(クリックして見てね♪)
555-666.jpg


777.jpg



ホームセンターでカートに乗ったマロン
この後、他のわんちゃんに吠えちゃったそうです。犬(泣)
019_IMG_0753_1.jpg
ニックネーム みわ at 10:34| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-6

S様よりトライアル中のマロンの様子を知らせるメールが届きました。


だいぶS様のお宅に慣れてきてフリーで過ごしているようです。
眠くなったら自分から『ハウス』して寝ているようです。


食事中もフリーで、最初はご飯が欲しいらくし、
可愛いお顔で『ちょうだい〜』とアピールのようですが・・・
しばらく無視してると諦めて寝ているようです。

絶対に人間の食事はあげないように私からお願いしてます。
S様はこちらのお願いを聞き入れて下さり、ありがとうございます。


ふて寝しているマロンの写真
画像0081.JPG

すねてるマロンかわいいですね。
マロンがいつまでも元気で一緒に暮らしていくためには
仕方がないんだよ〜





ニックネーム みわ at 10:32| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

マロントライアル報告-5

S様よりトライアルの様子をメールで頂きました。

マロンブラッシングをしてるととっても気持ち良さそうにしているようです。

マロンはS様と手をつなぎならお昼寝して、暑くなると窓際に行き、
少したつとまだ戻ってきてS様の手のところに自分の手を置いてウトウト眠い(睡眠)
かわいいですね。

マロンの歯みがきにもチャレンジして頂けるようです。

2月5日のマロンのお昼寝写真
画像0079.JPG


ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告 ケイトさん編

マロンのトライアルに同行してくださったケイトさんのブログで
マロンのトライアル報告をしてくれています。


こちら


ケイトさん預かりのファミー里親募集中


ファミーの写真です。
『オスワリ』ファミたん
IMG_0108_1.JPG



甘えてるファミたん
IMG_0138_1.JPG


ルンルンファミたん
IMG_0123_1.JPG



『遊ぼうよ』ファミたん
IMG_0125-1_1.jpg


コング中のファミたん
IMG_0163_1.JPG

ニックネーム みわ at 00:11| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

マロントライアル報告-4

S様よりトラアルの報告のメールいただきました。

マロン初めてのお留守番も無事に終了。
お留守番中のトイレも出来たようです。Good

ウ○チがすこしやわらかいですが、
しばらく様子を見ていただくことに・・・

そして、昨日の夜マロンはパパさんにおなかをなでてもらい
たくさん甘えたそうです。

しかし、今日ママさんと一緒に、パパさんを駅まで
お迎えに行ったそうですが・・・
喜ぶマロンを期待したのに、なぜかマロンが無反応爆弾
パパさんがっくりです。顔(泣)


2月3日のマロンの写真
画像0076.JPG
ニックネーム みわ at 22:48| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-3

マロンがお気に入りの青いベットです。
画像0073.JPG



ニックネーム みわ at 22:38| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-2

S様からトライアルの様子をメールで頂きました。

マロンは朝までぐっすり寝ていて、でもご飯を見せたら
目が輝いてきたと・・・ちゃんと完食エサ

お散歩もダッシュしたり、階段を一生懸命上ったりして楽しそうにでした。
そしてウ○チもしっかりと!

でもお散歩中他のわんちゃんに吠えてしまっているようです。
他のわんちゃんに吠えてしまう件はこれから頑張って出来るだけ
吠えないようにしてくださるようご家族で協力してくれるそうです。


2月1日のマロンの写真
画像0069.JPG



ニックネーム みわ at 22:37| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-1

早速S様からトライアルの報告メールが来ました♪

マロンと一緒にホームセンターへお買い物へ行き、
『可愛いワンちゃん』と言われたそうですよ。

でもマロンカートに乗っていたほかのわんちゃんに
吠えてしまったようです。

お散歩でもクルクル回転しながらのウ○チを・・・

マロンは何をしていても可愛いとの報告を受けてます。


1月31日のマロンの写真
画像0064.JPG
ニックネーム みわ at 22:27| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

トライアル

マロン1月31日(土曜日)よりトライアルです。
ファミー預かりのケイトさんがコーディネーターとして同行してくださいました。


里親様が用意してくださった新しいベットにご満悦のマロン犬(笑)
IMG_0047_1.JPG


マロン2週間のトライアル頑張ってね♪
IMG_0050_1.JPG


ケイトさんが里親様の前で契約書を読み上げお互いに確認している時
何だか感激して涙が・・・

感動のまま里親様宅を後にしたのに・・・・
私ったら、マロンだけでなくマイカメラまで置いてきてしまいました。

S様ご迷惑おかけしました。
カメラと一緒にウェンディやきなこへと
おやつまで送っていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0086_1.JPG








ニックネーム みわ at 20:16| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル前日

前日にKitchen Dogのパンプキンスクエアを食べました。
IMG_9978_1.JPG



IMG_9983_1.JPG



ニックネーム みわ at 19:51| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセージ展

六本木ヒルズの横、テレビ朝日のイベントスペースで
行われたフォトメッセージ展 beautiful names
「ペットは家族 一生一緒」Together Forever
に行って来ました。
IMG_0059_1.JPG


私の感想としては現状よりかなりきれいな感じで表現された
メッセージ展という印象を受けました。
本当の現実を写真にするのは無理があるのかなぁ・・・・


悲しいけど日本では新しい家族を見つけて
幸せになれるのはほんの一握りでしかないこと・・・
日本はいつまで動物後進国でいるのでしょうか?





ニックネーム みわ at 18:53| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

トップ掲載しています。
通常の日記は、この記事の下からになります。




☆第18回の里親会☆


1233502675.jpg


今回は “プチ里親会” ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち: 2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催

◎時 間: 第1部 10:30〜11:30
       第2部 12:00〜13:00
       第3部 13:30〜14:30
       (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
     http://www.d-plus-m.com/

参加犬はCATNAP掲示板にて追ってお知らせ致します。

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
  (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、
   コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪



☆駒澤公園のフリーマーケット☆


3月1日(日)の駒澤公園のフリーマーケットへの参加が決まりました!

このフリーマーケットによる収益はより多くの犬猫たちを助け、
より適切な医療処置を受けさせたうえで、
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります。
ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m


さて、フリーマーケットに先立ち、当日販売する物資のご提供をお願いしております。
勝手ながら取り扱い物資は「犬猫グッズのみ」と限定させて頂いておりますが、
ご不要な品がございましたら、洋服の1枚でも構いませんので是非ご提供下さい。

物資の受付期間は 2月20日(金)まで
送付先については「駒澤フリマの件」というタイトルで
下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
catnap.flea.market@gmail.com


ニックネーム みわ at 00:34| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

お願い

トップ掲載しています。
通常の日記は、この記事の下からになります。




★CATNAP 千葉支部 シーズー♂、子犬など小型犬他 預かり先急募!!!!

可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが千葉では一時預かり先が足りません!!
千葉支部より小型・中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集中です。

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなく、
こちらの千葉スタッフのアドレスanna_catnap@yahoo.co.jpにまずご連絡をください。
※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。
折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

※募集地域:
千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)、
東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)、
埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能方、
ここはどう?と思われた方とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
        小さな命をひとつでも。ぜひご一緒に!
   
                    CATNAP 千葉スタッフ一同




ニックネーム みわ at 10:09| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ファミーちゃんとドッグラン

ケイトさんをお誘いしてドッグランへ行きました。
IMG_9923_1.JPG


途中までマロンとファミーだけです。
IMG_9805_1.JPG


IMG_9805_1.JPG


途中からかわいいパピヨンちゃんが来ましたよ。
ファミーちゃんご挨拶
IMG_9823_1.JPG


ファミーちゃん本当に楽しそうにランしてました。
IMG_9827_1.JPG


マロンはと言うと・・・少し走るとすぐに『オスワリ』???
IMG_9844_1.JPG


そして『ちょうだい〜犬(笑)
IMG_9848_1.JPG


IMG_9866_1.JPG


IMG_9884_1.JPG


IMG_9892_1.JPG


IMG_9894_1.JPG


IMG_9904_1.JPG


動画です。














マロン1月31日(土曜日)よりトライアル開始です。


ニックネーム みわ at 18:55| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

1月28日

最近よく出かけますね?と思っていらっしゃる方も多いと思いますが・・・
実はこれには理由があります。


私の住んでいる中野区は一部を除いてほとんどの公園がわんこ立ち入り禁止です。
なので公園の中をお散歩出来ません。
悲しいですが、一般道路を歩くしかないのです。顔(泣)
なのでわんことすれ違うこともわんこO.K.の公園を散歩しているほどありません。

実はマロンはすれ違うわんちゃんに向かっていて吠えてしまいます。
トライアル開始までに少しでもすれ違うわんちゃんに吠えないでいてくれればと思い、
わんこO.K.の公園へお散歩に出かけてます。
ちょうどお散歩の時間を狙っていくのでたくさんのわんことすれ違います。

マロンそのたびにダッシューーーして『ワンワンワン』爆弾

顔(泣)顔(泣)顔(泣)


最初に試した事は、相手のわんちゃんが通り過ぎるまでオスワリしてアイコンタクト。
アイコンタクトしておやつ出すと、今度はおやつ欲しさに飛び掛ってきます。顔(泣)
別の問題が発生してしまいます。
マロン『マテ』が出来ない。
里親会にいらした方はご存知だとは思いますが・・・
お隣のドレミちゃんはすばらしい『マテ』を披露してくれました。(ドレミちゃん里親募集中)

なので吠えなくても飛び掛ったらおやつはあけない。
飛び掛らないで吠えるの我慢出来たらたくさんほめておやつホネ
一瞬のタイミングを逃すと吠えちゃいます。

マロンがダッシュしようとする瞬間に『マロン』と声をかけると
こちらを見てくれます。
『我慢、我慢・・・』と私はマロンに話しかけてマロンが吠えずに
相手のわんちゃんとすれちがることが出来ました。
3回くらい続けて出来ましたよ。Good


今すぐに吠えなくなる訳ではわりませんが、
マロンは我慢できるこだと思います。


マロンの吠えるスイッチを入れないことが重要です。
でもこれが一番難しいです。

うちにはガウガウチワワのウェンディがいます。
吠えたら最後です。(笑)
最初は悩んでいろんな所に通いました。
あらゆる手段を・・・
今でも諦めていないですが、今日のマロンのように吠えないように慣らすより
出来るだけそういう場所に行くのをやめる方法を取りました。


ウェンディの吠えるのと、マロンの吠えるのはどちらも怖がりから吠えると思うのですが、
程度が違います。
マロンの怖がりの程度を10とすると、ウェンディは10万くらい・・・
いろんな方が『直りますよ・・・』と言ってくれます。
そのために大金(あっ・・・私にとっての大金(笑))を出しましたが、今の所直ってません。
でもウェンディが吠えないようにするのを諦めている訳ではないです。
楽しいはずのわんこライフが最初から悩み・涙・悩み・涙の連続でした。
そしてお散歩友達はおりません。(笑)
ウェンディと私でいいと思ってます。
出来の悪い子ほどかわいいです。
ウェンディの話しはきりがないでの・・・
また次の機会に!


今日は善福寺川緑地
4月はとても桜がきれいなところです。
IMG_9762_1.JPG

都立公園(一般開放公園)はわんこO.K.のようです。
中野区にはその都立公園がないんです。爆弾

もちろんノーリード禁止です。
みなさん普通に歩いているだけで、
広場でかけっこして遊んでいるのは私とマロンくらいでした。
みんな慣れてる感じでお散歩犬(足)
IMG_9746_1.JPG


もちろんこんな記念撮影をしてるのも私とマロンくらいです。
IMG_9758_1.JPG


切り株の上でパチリカメラ
IMG_9758_1.JPG


マロン1月31日(土曜日)からトライアル開始です。



ニックネーム みわ at 23:27| Comment(4) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ぱくちゃん

先日あんなさんからtinkle*dogさんで作ってもらった
ぱくちゃんのぬいぐるみをプレゼントプレゼントでいただきました。
なんと青っぱなまで付いてますよ〜
IMG_9700_1.JPG


フェルトのぱくちゃんはおとなしいです。(笑)
ぱくちゃんのブログはこちら
IMG_9687_1.JPG


後姿もキュートです。
IMG_9676_1.JPG


yukiさんが参考にして作ってくださったぱくちゃんの写真はこちらです。
IMG_2553_1.JPG


本当にそっくりに作ってくれました。
IMG_9700_1.JPG



あんなさんありがとうございました。
我が家の家宝です。顔(泣)








ニックネーム みわ at 23:39| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月27日

キャリーバックの中のマロン
とても良い子で電車の中もO.K.です。
IMG_9653_1.JPG


明大前のEXTOLL
IMG_9660_1.JPG


お店のブログにマロン載せてくれました。
何歳ですか?と聞かれて・・・
うん・・・おじいちゃん、10歳くらいかも・・・と言ってしまったため
10歳となってます。
プロフィールでは5歳から8歳です。顔(汗)
でもマロンは何歳でもいいんです。
かわいいから揺れるハート


今日も明大前から中野までお散歩犬(足)
ちょっと長すぎました〜爆弾
いっぱいあるいたよ犬(笑)
IMG_9661_1.JPG


途中環七のドンキーに寄り道したり、再度妙法寺の揚げ饅頭にチャレンジしたり(←実は今日もお休み、火・水定休日)・・・


さすがのマロンも疲れて、帰りはキャリーバックへ
歩いている途中でも『かわいい〜』と絶賛されるマロン
IMG_9670_1.JPG


1月31日(土曜日)からトライアル開始です。





ニックネーム みわ at 23:29| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来くん

ケイトさんのブログで未来くんの情報がアップされてます。
いそいでGO〜


犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 20:14| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

野川公園

ウェンディときなこが通うカーネ保育園のお友達
ラッキーくんから教えてもらった公園に行ってきました。

野川公園
この公園は以前は国際基督教大学のゴルフ場だったそうです。
IMG_9519_1.JPG


とても広くて少し歩くと誰もいません。
でもノーリード禁止です。
そこでロングリードつけて遊びました。
IMG_9601_1.JPG


マロン(1/31よりトライアル)
IMG_9520_1.JPG


ウェンディ
IMG_9525_1.JPG


きなこ
IMG_9551_1.JPG


走ります〜犬(足)
IMG_9537_1.JPG


IMG_9542_1.JPG


IMG_9575_1.JPG


IMG_9577_1.JPG


きなこ
『わたしは寒いからあまり走りたくないの』犬(怒)
IMG_9597_1.JPG


いっぱい遊びました。
IMG_9629_1.JPG


帰りはこんな感じです。眠い(睡眠)
IMG_9639_1.JPG



動画をどうぞ(音でます。)







ニックネーム みわ at 22:54| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

表紙

ミドリさんモカ母さん
のブログでおもしろいもの発見!
こちら

好きな背景を選んで写真を選択するだけで出来ます。



マロンがVOGUEの表紙です。
PhotoFunia_c0b61f_s.jpg




きれいなお顔はファミーくん(里親募集中)
fammy.jpg




ニックネーム みわ at 21:31| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月25日

マロンと一緒に六本木の東京ミッドタウン
IMG_9483_1.JPG


こんなものが所々に・・・
IMG_9484_1.JPG


マロン記念撮影カメラ
後が気になる様子
IMG_9485_1.JPG


dogdaysによっておやつホネ買いました。
IMG_9488_1.JPG


その後は敷地内をお散歩犬(足)
IMG_9487_1.JPG


IMG_9509_1.JPG


IMG_9500_1.JPG


IMG_9515_1.JPG


今日も楽しかったです♪
IMG_9506_1.JPG
ニックネーム みわ at 20:43| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てるマロン

マロンは屋根のあるベットをつぶしてその上に寝るのが好きです。
IMG_9423_1.JPG



夜はブランケットをかけてあげると、
子供みたいに寝ます。
IMG_9430_1.JPG


チワワたちはまぁるくなってねてるけど・・・
IMG_9297_1.JPG


ニックネーム みわ at 12:08| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロンのブラッシング

大先生にブラッシングを教えていただきました。
私のお願いを心よく引き受けてくださった大先生・・・
お忙しいのにありがとうございました。
IMG_9388_1.JPG


今までのブラッシングが間違いなのがわかりました。
IMG_9397_1.JPG



ニックネーム みわ at 12:03| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木場公園

マロンと木場公園に遊びに行きました。
IMG_9300_1.JPG


とっても広いです。
IMG_9308_1.JPG


IMG_9314_1.JPG


IMG_9317_1.JPG


IMG_9320_1.JPG



IMG_9343_1.JPG



IMG_9349_1.JPG


何のお花でしょうか?
時期的にまだだけど桜みたいなお花が咲いてました。
IMG_9359_1.JPG






ニックネーム みわ at 11:58| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ファミーちゃんと遊びました。

ケイトさん預かりのファミー
動きがとってもキュートでかわいいです。
ファミーとおもちゃで遊びました。
おもちゃ気に入ってくれたようです。
IMG_9248_1.JPG



IMG_9251_1.JPG


ひっぱりこしました。
IMG_9258_1.JPG


IMG_9261_1.JPG



ファミー里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 00:15| Comment(4) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル

マロン1月31日よりトライアル決定しました。

たくさんの方から申込みをいただきました。
お断りした皆様、本当に申し訳ありません。
どなたもマロンをかわいいと思ってくださり、
良い方ばかりでしたが、甘えん坊のマロン・・・
出来るだけお留守番のない方をという私の希望があり、
今回マロンはH様のおうちへトライアルに行く事になりました。

あと少しマロンを見守って下さい。
よろしくお願いします。
IMG_8384_1.JPG
ニックネーム みわ at 00:05| Comment(7) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

カフェ

用事があってケイトさんとえにわんでランチしました。
IMG_9175_1.JPG



マロンは一見良いこのようですが・・・
IMG_9143_1.JPG


テーブルにお顔のっけてます。
★注意★良い子は真似をしないように!
IMG_9150_1.JPG


カフェにお客様が入ってきたと思ったら
なんとcatnapのわんちゃんでした。
シーズー♀ちゃーむちゃん預かりのnikohahaさんと
シーズー♀ちるちゃん預かりのnayuさんです。

ちゃーむちゃん
ちゃんとカフェマットで良い子にしてました。
IMG_9159_1.JPG


ちるちゃん
小さいちるちゃんはnayuさんに抱っこされてました。
IMG_9159_1.JPG



このカフェは駅から近いし、ドックカフェというより
普通のカフェでわんこもいいよって感じでとても良かったです。






ニックネーム みわ at 23:43| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1月18日

里親会の翌日・・・
マロンはたくさん寝てました。眠い(睡眠)
寝てる姿がかわいいです。
IMG_9125_1.JPG


事件は夜に起きました。

夜になってマロンを抱っこしようとしたら
『きゃん・・・』と痛そうになきます。
何度抱っこしても
『きゃん・・・』と


でもちゃんと立って歩いているので骨折ではないと思いました。
抱っこした時に手で触れる場所がきっと痛いのだと思い急遽車で病院病院へ行きました。
IMG_9117_1.JPG


先生に診てもらうために診察台へ
マロンなぜか抱っこしても『きゃん』と言いません。(ーー;)
体重が2.45`(12月計測洋服着用)から2.3`(裸)へ
洋服分の重さなので体重は大丈夫でした。
看護婦さんのお話しでは病院は特別な雰囲気で
痛いのに我慢してしまうわんこが少なくないとのお話しでした。
IMG_9107_1.JPG


IMG_9109_1.JPG
どこも悪くないようです。
マロン!狼少年だわ〜


お家でもしまた痛そうなら鎮痛剤を出すのでそのときは取りに来て下さいと言われて帰宅しました。

その後マロンは・・・普通に元気です。
何だったのでしょうか?

何事もなくてひとまず安心しました。


マロン里親募集中




ニックネーム みわ at 23:41| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会に参加

マロン里親会に参加しました。
たくさんの方が会いに来てくれました。
ありがとうございます。

マロンの良いところを・・・と思っていたのに今日のマロンはたくさんの人とおやつホネで興奮状態顔(泣)
そんなマロンにびっくりした仮ママです。
でもマロンの良いところ、悪いところ両方を見てもらえて良かったです。
IMG_9056_1.JPG


里親会企画スタッフの方より

第17回里親会、無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。
一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。


沢山の募金を頂きました。
324,630円(内:マルチーズ 未来くんへ3万円・渋谷区のM様より)

O様・ラブママ様・S様・匿名様・その他の皆様

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

またご支援頂きました、50円切手70枚は事務所にて使用させて頂きます。
ありがとうございます。

その他、テレホンカード・ビール券・フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪





たくさんの保護犬が参加しました。

後姿でごめんさいのりんえんさん預かりのラブラドール♀アロハちゃん
マロンがたくさん吠えてしまいました。ごめんなさい犬(泣)
IMG_8997_1.JPG


あんなさん預かりのシーズー♂さん太くん
IMG_9073_1.JPG


らりっちょさん預かりのシーズー♂七福くん
IMG_9013_1.JPG


nayuさん預かりのシーズー♀ちるちゃん
IMG_9067_1.JPG


モカ母さん預かりのシーズー♀ココちゃん
IMG_9038_1.JPG


horryさん預かりのシーズー♂ドールくん
IMG_9058_1.JPG


kotajijiさん預かりのネイブちゃん
IMG_9066_1.JPG


ansakuさん預かりのヨーキー♂ティンクくん
IMG_9085_1.JPG


ちえりさん預かりのMダックス♀くーちゃん
IMG_9081_1.JPG


nikohahaさん預かりのシーズー♀ちゃーむちゃん
IMG_9077_1.JPG


ミドリさん預かりのポメラニアン♀ドレミちゃん
IMG_9057_1.JPG


里親会の前に一緒にお散歩したケイトさん預かりのポメラニアン♂ファミーくん
おやつに夢中のファミーくん
IMG_9047_1.JPG


足がこんな感じになってます。(笑)
IMG_9048_1.JPG


子犬♂のまるくん、マルチーズ♂ブリーズくん(写真がなくてごめんなさい)が参加してました。



マロンの様子を少し・・・・

ポメラニアン軍団です。
マロン・ファミー・ドレミちゃん
IMG_9049_1.JPG


おやつちょうだいのマロン
隣のドレミちゃんはちゃんとオスワリマテしてるのに何度も割り込みのマロン(汗)
IMG_9020_1_1.JPG


おやつに夢中のマロン
IMG_9029_1.JPG


お越しいただきありがとうございました。
IMG_9062_1.JPG


里親会の後のマロン
カフェでよいこに待ってます。
本当はこのマロンを見て欲しかったのですが・・・
IMG_9094_1.JPG


はしゃぎすぎてもちろん撃沈してます。(笑)
IMG_9104_1.JPG


マロン里親募集中



ニックネーム みわ at 00:49| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

里親会に参加 その前に散歩

里親会に行く前にケイトさん預かりのファミーくんと散歩しました。
IMG_8993_1.JPG


IMG_8987_1.JPG


IMG_8974_1.JPG

楽しかったよ♪
IMG_8978_1.JPG



マロン・ファミー里親募集中
ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第17回里親会開催

※トップ掲載しています。
 通常の日記は、この記事の下からになります。



1693s.jpg

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。


■日にち:1月17日(土) *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
        2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム 東京都台東区浅草4-5-3
  
■地図 こちら 

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


マロンは2部参加予定です。

ニックネーム みわ at 21:50| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

1月16日

冬眠中?
IMG_8898_1.JPG


マロンの寝てる姿です。
かわいいでしょう〜
IMG_8919_1.JPG


チワワたちも眠い(睡眠)
たくさんベットあるのになぜかくっついて寝てます。
上から1・2・3わんです。
IMG_8934_1.JPG


ポジションを変えて頭・おしり・頭のバージョンです。
IMG_8935_1.JPG


明日17日(土曜日)は里親会です。
マロンは2部参加予定です。
お待ちしております。
遊びに来てね♪
IMG_8904-1_1.jpg


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 14:41| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1月15日

今日は初めて一人で4わんのお散歩に行きました。
IMG_8850_1.JPG


みんなの視線が・・・・気になりました。
えっ・・・1人で4わん!って感じの視線です。(笑)
IMG_8873_1.JPG


1時間かけて揚げ饅頭目当てで堀の内の妙法寺までお散歩犬(足)
しかしお饅頭屋さんお休みでした。顔(泣)
IMG_8880_1.JPG


今日も寒いなかたくさん歩きました。
IMG_8886_1.JPG


土曜日はいよいよ里親会です。
みんな会いに来てね♪
IMG_8884_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:18| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

1月14日

屋上で日向ぼっこです。晴れ
IMG_8678_1.JPG


走ってみたり
IMG_8646_1.JPG


のぞいて見たり
IMG_8653_1.JPG


IMG_8706-1_1.jpg


まったりムードでお昼寝です。眠い(睡眠)
IMG_8715_1.JPG


IMG_8719_1.JPG


IMG_8734_1.JPG


マロンはお部屋に戻ってもさらにおもちゃで遊びました。
IMG_8785_1.JPG


バニラ味の木のおもちゃをガジガジしてます。
IMG_8804_1.JPG


そしてマロンはその後散歩に行きました。
新宿から中野まで歩きました。犬(足)
IMG_8811_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 23:14| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

マロメシ

先住犬は手作り食食べてます。
マロンも最初はドライでしたが、徐々に手作り食を食べてくれるようになりました。


今日のメニューはわんこ焼きそばです。
材料
・焼きそばの麺
・豚挽き肉
・しょうが
・もやし
・しいたけ
・いんげん
・小松菜
・オクラ
など冷蔵庫にあったもののみ
人間の夕飯がカレーだったのでにんじんがなかった顔(泣)

味付けはキッチンドックのシャカシャカです。
最後にお酢とペンプオイルをかけて出来上がり♪
IMG_8626_1.JPG



マロンご飯だよ〜
『オスワリ』
IMG_8633-1_1.jpg


『ヨシ』
IMG_8634_1.JPG


全部食べました犬(笑)
IMG_8642-1_1.jpg



マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:54| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

フリマ行って来たよ

光が丘公園のフリマにマロンと行って来ました。
お天気もよくたくさんの方が来てましたよ。
IMG_8501_1.JPG


シーズー♂のハッチくん(里親募集中)に会いました。
IMG_8505_1.JPG


マロンとハッチくんご挨拶です。
ちょっとマロンがイケイケでした。顔(汗)
IMG_8512_1.JPG


『ハッチ』くんの名前の由来は、みなしごハッチではなく(笑)
しっぽを蜂のようにぶるんぶるん振っていたから蜂⇒ハッチくんと
名づけたそうです。
とてもかわいいハッチくんです。
IMG_8527_1.JPG


今日のフリマ戦利品です。
マロン用
IMG_8585_1.JPG


チワワ用
IMG_8584_1.JPG
どれもかわいいでしょう♪


帰りに落合公園のドッグランへ寄り道
IMG_8564_1.JPG


前回は大型犬がいたのでマロンは吠えてしまいましたが、
今日はとってもよいこで遊べました。
IMG_8563_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:50| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ開催♪

本日はフリマ開催です。

★1月11日(日)   9時〜    雨天中止
光が丘公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html



遊びに来てね♪
IMG_8399_1.JPG
ニックネーム みわ at 11:12| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

里親会2部

1月17日(土曜日)に開催される里親会にマロン参加することに
なりました。

マロンと同じ2部(14時30分から16時)にケイトさん預かりの
ファミーくんも参加します。
先日ファミーくんに会いました。
おやつを上手に食べてるファミーくんです。
IMG_7658_1.JPG


IMG_7659_1.JPG


とっても元気なファミーくんですが、お昼寝は仮ママケイトさんの座る椅子の後でウトウトです。眠い(睡眠)
あまりにかわいいので寝てるところを襲ってしまいました。
IMG_7668_1.JPG


マロンやファミー、他にもたくさんの保護犬が素敵なご縁を待ってます。
お時間のある方は是非里親会に遊びに来て下さい。
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください。


ニックネーム みわ at 20:42| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

トリミング

マロントリミングに行きました。
その前に時間があったのでぶらぶら散歩犬(足)
IMG_8389_1.JPG


アシカの置物?カメラ
IMG_8393_1.JPG


ペンギンさんとパチリカメラ
IMG_8395_1.JPG


カバさんと一緒にカメラ
IMG_8407_1.JPG


花壇の前でもパチリカメラ
IMG_8391_1.JPG


シャンプー中のマロン
IMG_8418_1.JPG


ドライヤー中のマロン
IMG_8419_1.JPG



出来上がりにリボンつけてもらいました。
プロの方にやっていただくとやっぱり違います。
ふぁふぁマロンの出来上がり♪
IMG_8465_1.JPG



マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 12:09| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月6日

お家でゴロゴロです。
IMG_8272_1.JPG


IMG_8307_1.JPG


IMG_8339_1.JPG


くるみちゃんは毎日ゴロゴロ寝てます。
IMG_8305_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 12:00| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月5日

夜散歩犬(足)
寒い〜です。顔(泣)
IMG_8248_1.JPG


寒くても元気なマロン犬(笑)
IMG_8251_1.JPG

マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 11:55| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

正月

あけましておめでとうございます。犬(笑)
IMG_8232_1.JPG


またまた全員でお散歩です。犬(足)
IMG_8233_1.JPG


近くにお参りに行きました。
P1020667_1.JPG


P1020683_1.JPG


家では猫のくるみちゃんがお出迎えしてくれました。
P1020693_1.JPG
家政婦は見た風かしら?


マロン里親募集中
詳細はcatnapへ
ニックネーム みわ at 23:44| Comment(4) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12月30日

今年もあと2日ですね。
さぁ〜今日の散歩は全員で犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
後姿がかわいい〜
P1020536_1.JPG


IMG_8078_1.JPG


IMG_8056_1.JPG



玄関で足拭き待ちのマロンとウェンディ
IMG_8102_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:45| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

12月29日

みんな整列っーーーー犬(笑)
IMG_8033_1.JPG

もちろん視線の先にはおやつホネです。(笑)
みんな自分のハウスに持ち帰って食べてます。
寂しいからマロンはここで食べてね。
IMG_8042-1_1.jpg


マロン里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 23:01| Comment(4) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日

マロンはベットの中でゴロゴロ
IMG_8024_1.JPG


IMG_8025_1.JPG


IMG_8030_1.JPG

このベットとても安かったのですが、
なぜかみんなのお気に入り揺れるハート右 こちら


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 01:25| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

12月26日

今日も寒いですね〜
でもマロンは元気にお散歩です。犬(足)
IMG_7982_1.JPG


走るよ〜
IMG_7986_1.JPG


近くのお店の前でパチリカメラ
マロンくんくんにおい嗅いでました。
IMG_7992_1.JPG


隣のカフェでお茶しました。喫茶店
テラス席のみなので寒いです。
IMG_7997_1.JPG


IMG_7999_1.JPG


抱っこのマロン
IMG_8010_1.JPG


今日もいっぱい遊んだよ。犬(笑)
IMG_8013_1.JPG


IMG_8021_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:03| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ダンス

ココちゃん預かりのモカ母さんがブログにアップしたダンス
と同じものがやっとアップ出来ました。
出演者は前列左がぱくちゃん、右がマロン
後列左がななちゃん、右がきなこです。
最初ふぅちゃんで作ったらパグなのでお顔が真っ黒に!
ではどうぞ(ダウンロードに時間がかかります。)
    Click here to create your own video





kaiくんのダンスも見る事が出来ました。
昨日はクリスマスでアクセスできなかったのかなぁ?
【JIB JAB】
きなこ、マロン、ぱくちゃん、ふぅちゃん、ななちゃんの5人でダンスにトライしてます。
こちらもどうぞ 

どちらもかわいいです。揺れるハートクリスマス
ニックネーム みわ at 22:56| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas

マロンサンタになるクリスマス
IMG_7772_1.JPG


IMG_7770_1.JPG


モカ母さん預かりのココちゃん(里親募集中)がサンタ姿になってダンスしてくれてます。
(少し時間がかかりますが見てください。)
マロンも挑戦したけど出来ませんでした・・・
追記:やっと出来ました。

catnap卒業犬のkaiくん(こちらこちら)もかわいいサンタ姿です。
動くkaiくんが見れるらしいのですが・・・
私のパソコンだと見れない〜
古いのかも・・・
追記:見れました〜


catnapの卓上カレンダーにはクリスマスカードがついてます。
そのクリスマスカードには保護犬や卒業犬たちがたくさん写ってます。
pruuさんがクリスマスカードアップしてくれてますのでご覧下さい。
こちら
pruuさん一時預かりはコーギーともさん(里親募集中)と
パピヨンミシェルくん(里親募集中)です。


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 11:02| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

砧公園

マロンはウェンディときなこをカーネ保育園までお見送り犬(足)
IMG_7683_1.JPG


その後は私と砧公園へお散歩に行きました。
途中トナカイさんの前でパチリカメラ
マロンより大きいトナカイさんです。
IMG_7686_1.JPG


公園は誰もいなくて貸切状態
IMG_7699_1.JPG


飛び回ってました。
IMG_7716_1.JPG


IMG_7719_1.JPG


たくさん遊んだよ犬(笑)
IMG_7706_1.JPG


砧公園から駒沢大学の方へ(駅にしたら2駅分!)
歩いて行きSMILEでランチを食べました。
IMG_7719_1.JPG


店内わんこOKです。
寒い日には嬉しいですね。
しかもわんこパンくれます。
IMG_7753_1.JPG


嬉しい顔のマロンホネ
IMG_7757_1_1.JPG


マロンは食事中も静かに出来ました。Good
隣の方から『かわいい〜揺れるハート』と何度も言ってもらいました。
IMG_7742_1.JPG


帰りは疲れてスリングの中です。
IMG_7766_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 22:39| Comment(6) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

「CATNAPフリマin柏の葉公園」2008年12月21日

年末でしたが、天気も良く、沢山の人足がありました。
middle_1229857297.jpg

今回は、この会場での最高売上を記録しました!

売上・・・¥115,620
募金・・・  ¥5,532
合計   ¥121,152


フリマの収益は、全て保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。



ニックネーム みわ at 22:02| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木公園

今日はマロンと代々木公園に行ってきました。
IMG_7557_1.JPG


かわいいマロンがたくさん撮れました。
こっちでもパチリカメラ
IMG_7548_1.JPG


あっちでもパチリカメラ
IMG_7560_1.JPG


公園に着くなり走り回ってました。
IMG_7554_1.JPG


IMG_7581_1.JPG


IMG_7582_1.JPG


IMG_7616_1.JPG


IMG_7623_1.JPG


公園で外人さんに話しかけられました。
マロンが今日この公園で一番かわいいと言ってました。
わぁ〜いGood
IMG_7610-1_1.jpg


マロン里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 20:37| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ開催予定

フリマ開催予定

12月21日(日)9時〜
柏の葉公園を予定しております。
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

*犬服、歳末大感謝セール行います!

ご協力よろしくお願い致します。

来てね犬(笑)
IMG_7166_1.JPG
ニックネーム みわ at 01:15| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

12月18日

このゴージャスな後姿はだぁれ?
IMG_7370_1.JPG


ポメラニアン♂のファミーくんです。
里親募集中
推定年齢1歳


マロンとファミーくんご挨拶です。
ファミーくんから早速遊びのお誘い♪
IMG_7395_1.JPG


二人の動きが楽しくて♪
マロンの今までなかった一面を見ることが出来ました。
IMG_7394_1.JPG


ファミーくんはひとつひとつの行動が楽しいです。
たとえば・・・・・ふっと見るとこんな感じです。(笑)
IMG_7386_1.JPG
遊び盛りのファミーくんはずっとこんな感じで遊んでます。
マロンは途中から疲れてしまって寝ちゃいました。
ファミーくんはまだまだ元気グッド(上向き矢印)




マロン、ファミー里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 23:57| Comment(4) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ドッグラン

今日はマロンと落合公園のドッグランへ行って来ました。
家を出た時間が遅くなってしまって・・・もう暗いです。
IMG_7367_1.JPG


IMG_7345_1.JPG


マロンは先住犬には吠えないのですが・・・
今日はドッグランには大きなわんちゃんや動きの早いわんちゃんが
たくさんいました。
マロンはドッグランは苦手のようです。
吠えてごめんなさい犬(泣)
IMG_7347_1.JPG


マロンのストレスになるのかなぁ?
基本的に楽しめないならドッグランへ行っても仕方ないですものね。
また機会を見てもう一度行ってみようとは思ってますが・・・
IMG_7363_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 21:02| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お知らせ♪

ひらめき緊急預かり家庭募集中!!
★中型MIX 11`(理想12`) フィラリア(-) 女の子
 ケージにでおりこうに留守番・就寝することができます。
 犬飼養経験のある方、室内でお預かり頂けるご家庭。
 プチ滞在の様子は→こちらをご覧ください。

★秋田犬 女の子 
 年末年始が病院ホテル満室のため預かり家庭緊急募集。
 大型犬飼養経験がある事、乳幼児のいないご家庭、室内飼育をして頂ける事
 センターの譲渡テストをすべてクリアしたよい子です。

可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが
中型・大型犬の一時預かり先が足りません!!
千葉支部より中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集いたします。
命のリレーにどうぞ皆様のお力をお貸しください!!

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなくこちらの千葉スタッフのアドレスにまずご連絡をください。
※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。
折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

上記の子達に限らず千葉では中型・大型の犬が多くいます。
家族に迎えたいというご希望もありますが、預かり先がないために
見送らなくてはいけないのが現状です。
中型・大型の子の一時預かりスタッフに登録頂ける方!
ぜひご連絡ください。

※募集地域:
・千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)
・東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)
・埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能な方
ここはどう?と思われた方
とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
一緒に命のリレーに参加してみませんか?
 
                     CATNAP 千葉スタッフ一同


 

ひらめきCATNAPにゃみりー。里親会
日時:12月21日(日)12時〜16時
場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階 ※事務所にて
交通手段 電車JR金町・京成金町駅(南口)より バス10分
(金61番・小56番 戸ヶ崎操車場行き)
バス停「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分  ※時刻表(金町駅発)
※詳細はこちらをご覧ください→ CATNAPお知らせ掲示板
※参加猫: 子猫+成猫あわせて15頭予定、性格の良い子ばかりです



ひらめきフリーマーケット
日時:12月21日(日)9時〜
場所:柏の葉公園を予定しております。
※犬服、歳末大感謝セール行います!
※詳細は こちらでご案内しています→CATNAPお知らせ掲示板
※マイバック持参でご協力お願いいたします。


ひらめき2009チャリティーカレンダー販売中です
yoyakudog.jpg

ニックネーム みわ at 09:02| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

12月12日

マロン病院へ行って本日抜糸しました。
経過は良好です。
その後はマロンと草野球の試合を見に行きました。
IMG_7166_1.JPG


野球場は公園の中にあります。
まだ銀杏の葉が落ちてました。
そこでパチリカメラ
IMG_7174_1.JPG


IMG_7176_1.JPG


マロンは野球野球の観戦もおとなく見てました。
IMG_7182_1.JPG


IMG_7194_1.JPG

近くにたい焼きがあり、おいしいのでいつも売り切れ状態なのですが、
今日は最後の1個をGET出来ました。
しかも栗あんです。(栗=マロン)
*一番人気の塩あんは前のおじさんで売切れ爆弾
IMG_7216_1.JPG


サクサクしていてほどよい甘さでおいしかったです。
IMG_7217_1.JPG




それから下北沢へ移動してお買物
IMG_7218_1.JPG



わんこOKのカフェ「es Cafe」で遅めのランチを食べました。
わんこにお水出してくれます。
IMG_7229_1.JPG


マロンはここでも良い子でした。
IMG_7230_1.JPG


帰りは疲れてキャリーの中から・・・
IMG_72391212_1.jpg




マロン里親募集中
詳細はCatnap






ニックネーム みわ at 23:29| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センター見学

いつも搬送して下さっているブンママさんの案内で東京の本所センターを見学してきました。
センターの職員の方がとても対応が良く親切でした。
わんちゃんに業務的ではなく愛情をもって接していらっしゃり、
わんちゃんもほとんどが一頭一頭ゲージに入っており、
お部屋も暖房が入ってましたよ。


今日は引き取りの日でもあります。

シーズー♀ 5kg
モカ母さん預かりのココちゃん(仮名前)
『幸せ探しのお手伝い』
middle_1229011955.jpg
優奈さん写真お借りします。)


ウエスティ♂
飼い主持ち込み 12歳 6.1kg 
middle_1229006280.jpg
(優奈さん写真お借りします。)


どちらもカコさんのトリミング後のお写真です。
ニックネーム みわ at 23:12| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロマロン

ベッドでゴロゴロしてるマロンです。
ベッドの中のまくらはあんなさんに頂いたらくだのまくら
IMG_7147_1.JPG


マロン〜と呼ぶと・・・
IMG_7154_1.JPG


少したって見に行くと・・・
寝てました。
IMG_7158_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 00:48| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月11日

ご支援でいただいたお洋服になんとスカート・・・
マロン去勢手術後なので着てみました〜
マロン女の子みたい。
IMG_7091_1.JPG


かわいい〜
IMG_7087_1.JPG


お散歩の途中マロンとお茶喫茶店しました。
IMG_7113_1.JPG
お昼にデザートの盛合わせを食べたことは内緒です。


マロンおとなしくおひざで待てました。
IMG_7115_1.JPG


IMG_7118_1.JPG


『僕のおやつはなしですか?』
IMG_7133_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:49| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12月10日

今日から通常のお散歩犬(足)
元気過ぎて今日も写真カメラがブレブレでした。
IMG_6967_1.JPG


一緒にお散歩犬(足)
お散歩してると『かわいい〜』と言われます。
『えっ?私の事?・・・そんなわけない爆弾』勘違いしてる仮ママ・・・
マロンとお散歩するともれなくちやほやされてれてる感じが味わえます。(笑)
IMG_6992_1.JPG


止まっているいる時がオスワリしている時しかブレない写真が撮れません。
IMG_6988_1.JPG


IMG_6989_1.JPG



IMG_6993_1.JPG


IMG_7008_1.JPG


途中歩道橋を渡りました。
後姿のふたり・・・
IMG_7020_1.JPG


IMG_7021_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:08| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12月7日

昨日去勢手術だったのでまだ本格的なお散歩は出来ません。
なので今日は屋上で軽くお散歩犬(足)
IMG_6896_1.JPG


元気に走り回ってます。
IMG_6893_1.JPG


外が気になる様子・・・
IMG_6907_1.JPG


疲れたら私のそばにきてゴロンとしてます。
IMG_6905_1.JPG


ゴロンと・・・こんな感じです。
IMG_691712_1.jpg


屋上で遊んだ後はソファーでゴロゴロ
IMG_6928_1.JPG


傷口を舐めてしまうので一応カラーをしてます。
IMG_6947_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:01| Comment(5) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

12月6日

マロン今日は世田谷の協力病院で去勢手術と歯石除去をしました。
お家の前でハイポーズカメラ
ちょこっと横に出した足がかわいいでしょう〜
IMG_6877_1.JPG


マロンと呼ぶと・・・
IMG_6878_1.JPG


病院近くの花壇でカメラ
IMG_6879_1.JPG


待合室でも元気です。
IMG_6887_1.JPG


数時間後無事に手術は終了しました。
IMG_6888_1.JPG



マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:54| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

カレンダー発売中

cl.jpg

売上は全額、保護犬猫達の医療費となりますので、ご協力よろしくお願い致します。

チャリティーショップで販売中です。

ニックネーム みわ at 23:09| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回CATNAP里親会開催

1611_2.jpg

参加犬が決定しました。
※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はCATNAP掲示板でお知らせ致します。

12月13日(土)
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

空ママさんのブログより転記しました。

ニックネーム みわ at 23:04| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月5日

今日は仲良く一緒にお散歩に行きました。
IMG_6814_1.JPG


うちの近所の相変わらずしょぼいドッグランへ
雨の予報だったので誰もいませんでした。
IMG_6843_1.JPG


チワワには無理なイスの段差さもマロンは身軽に乗る事が出来てびっくりです。
IMG_6845_1.JPG


今日も1日楽しかったね♪
IMG_6860_1.JPG



おまけ
マロンのコマンドの写真

基本形
IMG_6798_1.JPG


オスワリ
IMG_6798_1.JPG

フセ
IMG_6804_1.JPG



マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:57| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月4日

6日が去勢手術なので本日シャンプーしました。
IMG_6764_1.JPG


シャンプーもとても慣れていて嫌がりません。
カメラ目線ですよ〜
IMG_6766_1.JPG


ドライヤーはあまり好きじゃないようです。
IMG_6771_1.JPG


シャンプー&ドライヤーのあとはおやつタイムです。
マロンの横にあるらくだの枕はあんなさんから頂きました。
IMG_6789_1.JPG


ぱくちゃんはきりんの枕を愛用してました。
天国へ旅立つ時に一緒にもたせてしまって・・・
ちょっと後悔していた私にあんなさんが同じものを
プレゼントしてくれました。
ありがとうございます。
IMG_0657_1.JPG

マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 00:20| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月3日

マロンは動きが早いのでなかなか写真カメラが撮れません。
ブレブレです。
IMG_6703_1.JPG


コマンドは何か出来るのかなぁ?と思って
『オスワリ』と言ったらオスワリしてくれました。
『フセ』と言ったら手を出してくれたので
私も出しました〜『オテ』と間違えたの?
IMG_6703_1.JPG


『フセ』もおやつを使えば出来ました。
『フセ』が勢いがあると『ゴロン』も出来ちゃいます。手(チョキ)


木の葉の中のマロン
IMG_6718_1.JPG


じっとしてることが少ないので貴重な一枚です。
IMG_6724_1.JPG


マロン里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:49| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月2日

今日は世田谷の協力病院Nへマロンと行きました。
IMG_6587_1.JPG


ラブちゃん(チンチラ♂)に会いました。(里親募集は腎不全のため中止しております。)
きれいなお顔してました。揺れるハート
IMG_6596_1.JPG


病院の帰りにマロングッズを買いにショッピングセンターへ
カートに乗ってみました。
IMG_6639_1.JPG


狭いのにこっちに来ようとします。
かわいい〜
IMG_6641_1.JPG


くつろいでました。
IMG_6654_1.JPG


たくさんお散歩して帰りました。


マロン里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:57| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日

あんなさんのところにプチステイしていたポメラニアン♂マロンです。
IMG_6614_1.JPG



マロンはたくさんの方が協力してくれて、一時預かり先の我が家まで来ました。

☆あんなさんのブログ『ちばたりあんな』でプチステイの様子は11/2811/2911/30です。
☆搬送して頂いた小梅さんのブログはこちら『小梅ロマンチカ』
☆トリミングして頂いた同僚Rさんのブログはこちら『同僚Rのボラトリ日記』です。


マロン里親募集
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:42| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする