2009年02月18日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆マロンちゃん☆』は
マロンの里親探しのためのブログです。(別館)

本館はほんとんど更新しない『ちわわ日和』です。


マロンの里親探し
応援ありがとうございました。



犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 23:18| Comment(3) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

正式譲渡

あっという間にトライアル2週間が終わり、
S様より正式譲渡のお申し出をいただきました。
マロンを家族に迎えていただける事になりました。
ありがとうございます。

いろいろな方が力をかしてくださり
マロンは幸せをつかむことが出来ました。
本当にありがとうございます。


マロンおめでとう
良かったね♪
幸せになるんだよ〜



13.jpg



ニックネーム みわ at 22:20| Comment(11) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-アルバム編U

S様よりマロンのアルバム第二弾が届きました。メール


お散歩中のマロン
(クリックして見てね♪)
1-2.jpg


日向ぼっこ中のマロン
(クリックして見てね♪)
3-4.jpg


ネムネムマロン
(クリックして見てね♪)
5-6.jpg


おやつ待ち?
ちょうだい〜のマロン
(クリックして見てね♪)
7-8.jpg


歯磨きチャレンジ中のマロン
(クリックして見てね♪)
9-10.jpg


ママさんとお昼寝してるマロン
マロンがママさんの手を握ってるの〜
12.jpg


ニックネーム みわ at 21:22| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-8

S様よりトライアル報告のメールをいただきました。



2月14日マロンのびのび写真です。
画像0084.JPG
ニックネーム みわ at 19:55| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-7

S様よりトライアルの報告のメールをいただきました。


マロン甘えっぷりに拍車がかかっているそうです〜
おなかを撫でてあげていて、止めると手足をバタバタさせて催促するようです。

うちのウサギ小屋はいつも通り過ぎていたマロン・・・
トライアル先の大きなおうちをちゃんと自分のお家と認識しているようです。
お散歩から帰ってくると自分からお家に入っていくようです。
マロン本当のお家が見つかった?

2月12日のごろんしているマロンの写真です。
画像0083.JPG

ニックネーム みわ at 19:51| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

マロントライアル報告-アルバム編

S様よりマロンの写真カメラが届きました。メール
どれも可愛いマロンばかりです。犬(笑)犬(笑)犬(笑)



お散歩中のマロン
(クリックして見てね♪)
111-222.jpg


青虫になって寝てるマロン
(クリックして見てね♪)
333-444.jpg


お部屋でくつろぐマロン
パパさんに甘えてますね。
(クリックして見てね♪)
555-666.jpg


777.jpg



ホームセンターでカートに乗ったマロン
この後、他のわんちゃんに吠えちゃったそうです。犬(泣)
019_IMG_0753_1.jpg
ニックネーム みわ at 10:34| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-6

S様よりトライアル中のマロンの様子を知らせるメールが届きました。


だいぶS様のお宅に慣れてきてフリーで過ごしているようです。
眠くなったら自分から『ハウス』して寝ているようです。


食事中もフリーで、最初はご飯が欲しいらくし、
可愛いお顔で『ちょうだい〜』とアピールのようですが・・・
しばらく無視してると諦めて寝ているようです。

絶対に人間の食事はあげないように私からお願いしてます。
S様はこちらのお願いを聞き入れて下さり、ありがとうございます。


ふて寝しているマロンの写真
画像0081.JPG

すねてるマロンかわいいですね。
マロンがいつまでも元気で一緒に暮らしていくためには
仕方がないんだよ〜





ニックネーム みわ at 10:32| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

マロントライアル報告-5

S様よりトライアルの様子をメールで頂きました。

マロンブラッシングをしてるととっても気持ち良さそうにしているようです。

マロンはS様と手をつなぎならお昼寝して、暑くなると窓際に行き、
少したつとまだ戻ってきてS様の手のところに自分の手を置いてウトウト眠い(睡眠)
かわいいですね。

マロンの歯みがきにもチャレンジして頂けるようです。

2月5日のマロンのお昼寝写真
画像0079.JPG


ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告 ケイトさん編

マロンのトライアルに同行してくださったケイトさんのブログで
マロンのトライアル報告をしてくれています。


こちら


ケイトさん預かりのファミー里親募集中


ファミーの写真です。
『オスワリ』ファミたん
IMG_0108_1.JPG



甘えてるファミたん
IMG_0138_1.JPG


ルンルンファミたん
IMG_0123_1.JPG



『遊ぼうよ』ファミたん
IMG_0125-1_1.jpg


コング中のファミたん
IMG_0163_1.JPG

ニックネーム みわ at 00:11| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

マロントライアル報告-4

S様よりトラアルの報告のメールいただきました。

マロン初めてのお留守番も無事に終了。
お留守番中のトイレも出来たようです。Good

ウ○チがすこしやわらかいですが、
しばらく様子を見ていただくことに・・・

そして、昨日の夜マロンはパパさんにおなかをなでてもらい
たくさん甘えたそうです。

しかし、今日ママさんと一緒に、パパさんを駅まで
お迎えに行ったそうですが・・・
喜ぶマロンを期待したのに、なぜかマロンが無反応爆弾
パパさんがっくりです。顔(泣)


2月3日のマロンの写真
画像0076.JPG
ニックネーム みわ at 22:48| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-3

マロンがお気に入りの青いベットです。
画像0073.JPG



ニックネーム みわ at 22:38| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-2

S様からトライアルの様子をメールで頂きました。

マロンは朝までぐっすり寝ていて、でもご飯を見せたら
目が輝いてきたと・・・ちゃんと完食エサ

お散歩もダッシュしたり、階段を一生懸命上ったりして楽しそうにでした。
そしてウ○チもしっかりと!

でもお散歩中他のわんちゃんに吠えてしまっているようです。
他のわんちゃんに吠えてしまう件はこれから頑張って出来るだけ
吠えないようにしてくださるようご家族で協力してくれるそうです。


2月1日のマロンの写真
画像0069.JPG



ニックネーム みわ at 22:37| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロントライアル報告-1

早速S様からトライアルの報告メールが来ました♪

マロンと一緒にホームセンターへお買い物へ行き、
『可愛いワンちゃん』と言われたそうですよ。

でもマロンカートに乗っていたほかのわんちゃんに
吠えてしまったようです。

お散歩でもクルクル回転しながらのウ○チを・・・

マロンは何をしていても可愛いとの報告を受けてます。


1月31日のマロンの写真
画像0064.JPG
ニックネーム みわ at 22:27| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

トライアル

マロン1月31日(土曜日)よりトライアルです。
ファミー預かりのケイトさんがコーディネーターとして同行してくださいました。


里親様が用意してくださった新しいベットにご満悦のマロン犬(笑)
IMG_0047_1.JPG


マロン2週間のトライアル頑張ってね♪
IMG_0050_1.JPG


ケイトさんが里親様の前で契約書を読み上げお互いに確認している時
何だか感激して涙が・・・

感動のまま里親様宅を後にしたのに・・・・
私ったら、マロンだけでなくマイカメラまで置いてきてしまいました。

S様ご迷惑おかけしました。
カメラと一緒にウェンディやきなこへと
おやつまで送っていただきました。
ありがとうございます。
IMG_0086_1.JPG








ニックネーム みわ at 20:16| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル前日

前日にKitchen Dogのパンプキンスクエアを食べました。
IMG_9978_1.JPG



IMG_9983_1.JPG



ニックネーム みわ at 19:51| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセージ展

六本木ヒルズの横、テレビ朝日のイベントスペースで
行われたフォトメッセージ展 beautiful names
「ペットは家族 一生一緒」Together Forever
に行って来ました。
IMG_0059_1.JPG


私の感想としては現状よりかなりきれいな感じで表現された
メッセージ展という印象を受けました。
本当の現実を写真にするのは無理があるのかなぁ・・・・


悲しいけど日本では新しい家族を見つけて
幸せになれるのはほんの一握りでしかないこと・・・
日本はいつまで動物後進国でいるのでしょうか?





ニックネーム みわ at 18:53| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

トップ掲載しています。
通常の日記は、この記事の下からになります。




☆第18回の里親会☆


1233502675.jpg


今回は “プチ里親会” ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち: 2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催

◎時 間: 第1部 10:30〜11:30
       第2部 12:00〜13:00
       第3部 13:30〜14:30
       (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
     http://www.d-plus-m.com/

参加犬はCATNAP掲示板にて追ってお知らせ致します。

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
  (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、
   コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪



☆駒澤公園のフリーマーケット☆


3月1日(日)の駒澤公園のフリーマーケットへの参加が決まりました!

このフリーマーケットによる収益はより多くの犬猫たちを助け、
より適切な医療処置を受けさせたうえで、
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります。
ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m


さて、フリーマーケットに先立ち、当日販売する物資のご提供をお願いしております。
勝手ながら取り扱い物資は「犬猫グッズのみ」と限定させて頂いておりますが、
ご不要な品がございましたら、洋服の1枚でも構いませんので是非ご提供下さい。

物資の受付期間は 2月20日(金)まで
送付先については「駒澤フリマの件」というタイトルで
下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
catnap.flea.market@gmail.com


ニックネーム みわ at 00:34| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

お願い

トップ掲載しています。
通常の日記は、この記事の下からになります。




★CATNAP 千葉支部 シーズー♂、子犬など小型犬他 預かり先急募!!!!

可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが千葉では一時預かり先が足りません!!
千葉支部より小型・中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集中です。

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなく、
こちらの千葉スタッフのアドレスanna_catnap@yahoo.co.jpにまずご連絡をください。
※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。
折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

※募集地域:
千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)、
東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)、
埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能方、
ここはどう?と思われた方とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
        小さな命をひとつでも。ぜひご一緒に!
   
                    CATNAP 千葉スタッフ一同




ニックネーム みわ at 10:09| Comment(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする